沖縄旅行2泊3日その参

先ほどに続いて沖縄旅行二日目沖縄市内編です。



美ら海水族館を後にし、二日目の宿泊地である那覇市内へ移動します。

チェックイン後は国際通りをブラブラ散歩しつつ晩御飯探しを。6時過ぎともなると辺りは少しずつ暗くなっていきましたが、人の多さと夜でも明るい街並みは流石は国際通りです。

散歩していたら「Calbee+沖縄国際通り店」を発見!
e0289298_13544957.jpg

ここでしか売っていない「ポテりこ紅イモ味」を。出来たてウマー!
近々東京にも限定展開するそうなので見かけた方は是非!

お土産屋さんを眺めながら、市場本通りへアーケード散策。
e0289298_140521.jpge0289298_1401872.jpg

吊るされたカエル(がまぐち財布)とお約束の豚さんw。サングラスを掛けたヤツが見つからなかったのが残念です。あれってどこにあるんだろ。

さらに公設市場へ
e0289298_14282957.jpge0289298_14284122.jpg

ぎょぎょぎょ!沖縄らしい?色鮮やかな魚が並んでいます。
皮を剥がされたハリセンボンがなんだか惨めw

そして今日の晩ごはん!
e0289298_1455930.jpg

【沖縄料理屋あんまー家】
「あんまー」は沖縄方言で「お母さん」とかそういった意味だそうな。お母さん食堂的な。

e0289298_1529247.jpge0289298_15293552.jpg
e0289298_15294527.jpge0289298_15295875.jpg
e0289298_1530381.jpg左上から
・落花生タレのジーマミー豆腐
・麩チャンプルー
・グルクンのから揚げ
・ソーキそば
・ナーベラーの味噌煮込み
どれもウマーです!

ちなみにナーベラーとはヘチマのことです。初めて食べるんですが、青臭さもなく島豆腐独特の味も楽しめて中々においしかったです。こちらでは島豆腐やヘチマがない場合もありますが普通の木綿と冬瓜とかでもイケるかもしれません。

しかし、一日一ソバ以上食べている気がするww

あと、カウンターだったため隣に座っていた観光客の話がダダ漏れでしたが、そろそろ身を固める的な話の内、男はもういいかなという発言が、、、真意はともかく意外といるものなのですね。


お酒も程よくまわり、その後は夜の国際通りをブラブラしながらホテルに戻りました。


2日目は写真多めにつき分割しての投稿でした。夜はほとんど食べログ状態ですが(笑)
次で沖縄旅行ラストですmm
[PR]

by ponde129 | 2013-10-20 16:01 | 旅行