明野のひまわり畑へ行ってきました

久しぶりに更新。去年の沖縄以来ですねw

こんばんは。ポンデです。
7月の試験もようやく落ち着き、気分転換と久しぶりの撮影の為、車で山梨県は北杜市明野町で開催中のサンフラワーフェスへ行ってきました。

e0289298_2210846.jpg




夏休みという事もあり混むのは必至!と思い、5時過ぎには東京を出発。
東京からは中央道をひたすら走り、韮崎ICから一般道を走るのが一番近いと思います。

早朝から出た甲斐もあり渋滞もなく、向こうには8時前に到着できました。しかしこの時間でも日差しが痛い。
行きに雲が多かったので心配でしたが、到着時には天候にも恵まれ雲も晴れてくれました。

e0289298_2215514.jpg

さて、メイン会場には毎年色違いのひまわりを植えて模様を描くというのをしているらしいのですが、今年は四葉のクローバーだそうです。とはいえ、まだ咲いてないので緑色ですがね(笑)

少し散策をしながらのんびり撮影開始。撮影はビビットモード

e0289298_22205032.jpg


あっち向いてホイ!
e0289298_22212275.jpg


お約束ですがハートを撮ってみたり(笑)
e0289298_22214635.jpg

e0289298_22262163.jpg


そして今の時期で一番広い会場へ
e0289298_2227124.jpg

あたり一面をこれでもかというくらいのひまわりで埋め尽くされていました。
空の青さと相まって、とても映える黄と緑のコントラストが圧巻です。座間・清瀬と見てきましたが、広さでいうならば今までで一番の規模かと。
北海道のひまわり畑も一度行ってみたいですね。

e0289298_22314517.jpge0289298_22355573.jpg
e0289298_2231584.jpge0289298_22321690.jpg
太陽でひまわりを再現とかやってみたかったけど、あえなく撃沈(笑)
しかし、空がホントに広々としています。

おまけ・・・虫の気持ちw
e0289298_22391158.jpge0289298_2324945.jpg
10時を過ぎた時点で、人も増えてきたので撮影終了。これから行く方は早朝に行った方がいいと思います。
激混みですし、なにより駐車場渋滞で道がえらいことになっています。ご注意を。


そして、第二の目的地へ。
e0289298_22472153.jpg

北杜市内の和菓子屋「台ケ原金精軒」さん

信玄餅と言えば桔梗屋が一番有名ですが、ここには「水信玄餅」なる摩訶不思議な食べ物があります。

e0289298_22575873.jpg

これが噂の水信玄餅。
透明でぷるぷるとしてます。水をギリギリ固まる固さで仕上げたそうで、30分も持たず崩れるそうなので持ち帰りも不可だそうな。
自然な甘みがある甲斐駒ケ岳の伏流水で作ったゼリーに、コクのある黄粉と黒蜜をかけてツルっと頂く。非常に表現し難い不思議なおいしさでした。

ぷるぷる感を動画に収めなかったのが唯一の失態(笑)

こちらは本店ですが、韮崎市内にも店舗があるのでそちらでも食べる事が可能です。
土日数量限定なので、向こうへ行った際は是非とも実食してくださいね。


お昼ご飯はお約束ですが山梨名物のほうとう
e0289298_238431.jpge0289298_2382064.jpg
あと馬のモツ煮込というのもあったのでそちらも。個人的には普通のモツ煮のが好きかな
ほうとうはかぼちゃがホクホクでおいしかったです。


そのあとは御殿場アウトレットに寄りつつ帰路へ
途中でゲリラ豪雨にも遭いましたが、何とか無事に帰宅しました。

やっと夏らしい事をしましたが、まだまだ夏本番。もっと満喫したいですね。海とか花火とか
[PR]

by ponde129 | 2014-08-05 23:28 | 旅行